
-----,--


シリコンスチーマー

03-21,2012

先日、プレゼントでもらった

シリコンスチーマー。

完全に私のココロをつかみました(笑)

だって、すごいんだもん

今頃なに言ってるの、と思われそう

ですが

パスタゆでるのってちょっと

暇がかかるじゃないですか

たっぷりのお湯って思ってるし。

湧くまでの暇もかかる。

だけど

パスタを半分に折って入れる
水をコップ1杯入れる

レンジ600wで8分

以上だよ( 私のスチーマーの場合)

もうびっくりよ

めっちゃカンタン

一人分のお昼にいいよ~

今日は何にしよう

マーボー豆腐が美味しそうだったから

やってみようかな

今度は写真とります

誕生日2

03-20,2012

これだけは旦那さまが毎年欠かさずくれる

ありがとうございます


今年はオレンジのバラ

お花を頂く機会なんて、ほんとにない

から嬉しいな

生花からは生命力Powerを

感じる

できるだけ長い間咲きますように。

誕生日

03-15,2012

3月は私の誕生月です

我が家は春生まれが重なっていて

4月に長男と私の母。

5月に次男と私の父。

最近また寒いけど

冬の間、放ったらかしてた小さい庭?

を見るといつのまにか

球根が芽を出し、蕾も膨らんでたりし



春を感じてワクワクします。

そして今年は


思いがけずこんな素敵なモノを

頂きました

メトレフランセのシリコンスチーマー
かわいい...

くれたのは、親友っていうか。

もうちょっと近い存在の人。

私のグダグダした所見せても

怖くない人。

私が気になりながらも手を出さなかっ

たシリコンスチーマー。

ほんとにウレシイ

さすがやな~

ありがとう

ユニオンジャックマカロン

03-06,2012

できました





クロスステッチ頑張ってみたけど

あんまり上手くできなかった。

でも使う(笑)

出来上がってみたらまあまあいいかな。

せっかくなのでストラップの金具を

チェーンっぽいのに変えたいな。

実は、裏地がまだなの。

もうちょっとだけど、

やらないとあかん、家のことを

ほっぽってマカロン作ってたから

今からやります

あっ、でも今日は朝から

いかなご炊きました

知ってますか?いかなごの釘煮

好きなんだけど、買うと高いので

初めて作りました。クックパッド見て
(笑)

出来上がりは....ちょっと柔らかったね。

味はまあまあかなあ。

ご飯のお供ができたから良し

マカロンロン

03-05,2012

最近、作ることから遠ざかっていたけど

私の手づくりココロを呼び覚ましたのが

この本です



材料キットが2つ分入ってて、すぐやりたい

私のような人にピッタリ。

作ってみましたよ



作るのが遅い私でも1時間チョイで

できました。

中に500円玉とか入ります

ちょっとハマりそう

最近、ユニオンジャックのモチーフが気になります

本の中にあった、クロスステッチの

ユニオンジャックマカロンがカワイイ

作れたら、upします
