
-----,--


誕生日

03-15,2012

3月は私の誕生月です

我が家は春生まれが重なっていて

4月に長男と私の母。

5月に次男と私の父。

最近また寒いけど

冬の間、放ったらかしてた小さい庭?

を見るといつのまにか

球根が芽を出し、蕾も膨らんでたりし



春を感じてワクワクします。

そして今年は


思いがけずこんな素敵なモノを

頂きました

メトレフランセのシリコンスチーマー
かわいい...

くれたのは、親友っていうか。

もうちょっと近い存在の人。

私のグダグダした所見せても

怖くない人。

私が気になりながらも手を出さなかっ

たシリコンスチーマー。

ほんとにウレシイ

さすがやな~

ありがとう

3月

03-04,2012

またまた超久しぶりの更新になってしまい、まだ続けるのかと

自分にツッコミを入れたくなりますが

開きなおって、書ける時に書こう...と

思っております。

ひと月程前にスマホに変えました。

使い方がだいぶわかってきて

その後、子供達(いえ、私)のゲーム機

となっていましたが

ブログもかけそうだな~と

やっとその気になりました。

しかしスマホってすごいね。

PCいらないかもしれない。

それは極端だけど、私は明らかに

PC見なくなった。

だけど、メールはまだ苦手。というか

遅い....。

通話とメールだけならスマホじゃない

ほうがやりやすいかも。

若くないから(笑)

日曜日の昼下がり、マクドにて

夏休み

08-31,2011

今日で夏休みも終わりですね

ブログもながーい間お休みしていましたがまたまたほんとに復活しようかな

とおもってます

体も調子が安定してきました

よくなってみると

やっぱり春頃はかなりしんどかったなぁと思います

夏休みは忙しかったです~

ディズニーランドに15年くらいぶりに行きました!

P1000770_convert_20110831173644.jpg
マイク~!

P1000802_convert_20110831174505.jpg
びゅーてぃふる!

私は普段あまりディズニーにはまったりしているわけではないのですが

やっぱり楽しいわ!ジャックスパロウのターバン被ってる人やもちろんミッキーや

ミニーちゃんは人気でフード付のバスタオルを被ってる人をたくさん見かけました

私もターバン被りたかった。

子供が男の子だし、私自身も一番すきなのはトイストーリーだったりします

ピクサーの作品が好きですね~

子供もトイストーリー、モンスターズインク、バグズライフ、ニモ・・・

何度見たことか。

今度はシーに行きたい!できることならシーに行きたかった!

なぜシーに行かなかったか。

実は地元の団体旅行で行っていて、しかも子供たちのお世話役もやっていたので

まったく別行動は無理だったんです~(泣)

だから、行く前はディズニーランドは楽しみだけどぜーったいヘトヘトやわ・・・

と覚悟していたんですね~

でもでも楽しかった!長蛇の列に並ぶ気力はなかったけれど!

待ち時間15分以内の乗り物しか乗ってないけど!

今度は夏じゃないときに行くわ・・・




ご無沙汰してしまいました

07-01,2011

とても久しぶりの更新になりました。

更新していないのに、ブログを覗きにきてくださる方がいらっしゃって

申し訳ないな~と思いながらも嬉しかったです。

ありがとうございます

おやすみしてしまったきっかけはちょっと忙しくてパソコンを開けられない日が

何日か続き、体の調子もなんかおかしくなってきて

な~んにもしたくない日があったりで・・・

気がついたらぜんぜんパソコンに向かう気になれない

ブログほったらかしだなぁと思いながら

やっぱりだめで・・・

どうやらkounennkiのようなのです。

なんだか急に年取ったみたいでイヤなんだけど

現実をみないとね

一応いつもいってる病院にいって症状を話すと

先生がちょっと早いんだけど更年期の初めかもねっていって漢方のお薬をくれました 

そんなんで、更新がまた途切れるかもしれない~

けど、いつも調子が悪いわけじゃあないんで、ぼちぼちがんばりま~す

またみなさんのブログみせてもらって元気をわけてもらおう!


GWはキャンプに行ってました!

05-08,2011

ちょっとご無沙汰してました。

GWも終わりましたね

5月3,4,5日でキャンプに行ってきました

P1000704_convert_20110508232909.jpg
奈良の下市町やすらぎ村キャンプ場です。

去年は子ども会が忙しくて一度も行けなかったので

今年こそ行くぞ~と意気込んでました。

念願の久々キャンプ楽しかったです

すぐ横に川があり、子供たち(私も)どんこハンターになってました

どんこってハゼのような小さなお魚で浅瀬の石の間なんかにいます

私は実はこういう事が大好きで、ココロ踊ります!

そして下の息子は釣り師に・・・

P1000714_convert_20110508233447.jpg
なかなかいいサイズのお魚ちゃん

木陰でのんびりと編み物でもしようとたくらんでいたのですが

全然そんな時間はなかったです

でも携帯も圏外の山の中。気持ちよかったです

6月はホタルが川べりを舞うそうです。

行きたいなぁ~



