
-----,--


ROWAN DENIMで帽子を編んでみますー2

04-19,2011

帽子が編みあがりました

P1000693_convert_20110419182726.jpg

縮むことを考えてちょっと大きめに編みました

縮んでくれないと困る~

いよいよ洗いにかけまする ドキドキ

洗面器に40度くらいのお湯をはり、投入~

お湯を変えずに3分位押し洗いした後です

P1000695_convert_20110419182834.jpg

結構色でます。

作品の方は濡れているのもあって変化はわかりません

P1000696_convert_20110419182932.jpg

上の写真は流水で何度か洗った後、また水を張って3分位押し洗いした後です

このあとはしばらく流水で洗い、タオルで押さえて水気を切りました

P1000700_convert_20110419183009.jpg
ひぇ~洗面器と手が染まりました

乾いたらどうなるかなぁ

綿糸はダレるのが心配だな、なんて思ってますが^^;

また乾いたらレポートします


COMMENT

帽子完成、おめでとうございます☆彡
凄いですね~大作!
最近また編み物から遠ざかってしまいました。
新年度はグッタリで・・・^_^;

結構、色落ちするものなんですね~。
着画を楽しみにしてます~♪
2011/04/19(火) 22:43:58 |URL|R.co #- [EDIT]
R.coさん コメントありがとうございます!
今回は一気に編みあがってよかったです^^;
体の調子大丈夫ですか?
今日は寒かったですね。暖かくなってからの冷え込みは
より寒く感じます~
調子崩さないように気をつけないといけませんね
2011/04/20(水) 22:18:19 |URL|raspberry #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

