
-----,--


ROWAN DENIMで帽子を編んでみますー1

04-18,2011

4玉しか買わなくて後悔したROWAN DENIMですが・・・

ふふっ 無事買い足しました!イエ~ィ

お店に電話したら在庫がまだあるとのことで(1色のみ)

なんと私12玉も新たに買ってしまいました

だって・・・850円のが240円だったんだもん!何割引?

何を編もうか迷ったけど、スタークロッシェで帽子を編んでみることに。

早く編んで早く洗って乾かして

どんな風に色落ちするの~ワクワク

どんだけ縮むの~ワクワク

もはやそっちに興味が行ってしまってるワタシ^^

でも悲しいかな、手が遅いの・・・

P1000687_convert_20110418095758.jpg

糸は細くないので割に早く編めます

編んだカンジはすべりが良くなく、なめらかさはありません

他の方のブログにもかいてあったけど、タコ糸?に近い・・・

でもものすごく編みにくいことはないです

今、出ているDENIMはもうちょっとしなやかなようですね。

これは旧タイプなので・・・

スタークロッシェはワンサイズ大きい針のほうがいいようなので

6号鈎針で編んでます

いろんなマイナス点が気にならない不思議な糸です。(私には)

P1000690_convert_20110418095543.jpg

1玉編まないうちにこんな手になります(笑)

白い服を着て編んではいけません

めんどくさい糸だなぁと思われるかも・・・でも風合いはステキです

P1000691_convert_20110418095853.jpg

スタークロッシェ部分に入りました!

ぼちぼち頑張ります☆




COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

