スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROWAN DENIM

04-16,2011

こんばんは

ほぼ日で三國万里子さんの作品が抽選販売されてますが

帽子に使っているのがROWAN社のDENIMという糸で

実はこの糸、半月前頃私がよく行く地元の毛糸やさんでセールのワゴンに

入っていたのをチェックしていたのだ

P1000684_convert_20110416212316.jpg

イギリス製だし、糸の風合いといいなんとも好みだったのだが

買うのをためらったのは恐ろしく色が落ちそうだなと

思ったからだった。

でも三國さんが編んでるじゃあないですか!

そうなんだぁ~編みあがってから洗うのね。納得。

やっぱり買っとけばよかったよ~

まだあるかなぁと早速買いに行ってきました。

10個残ってました。「これください」と出したら

お店の人が「めちゃくちゃ色落ちするよ!3回以上洗ってもまだとまらないかも

それでもよければどうぞ~」っていわれた(笑)編み針も青くなるって。

10個買っちゃうくらいの勢いだったのに、そういわれて

私「はい・・・色落ちするのは知ってるんですけどね~

帽子編んでたのみてかわいいな~と思って~」

店員「帽子やったら3玉くらいでできるよ」

私「じゃあ・・・4玉もらいます・・・」

あぁ~小心者や~私。

帰ってからネットで調べたら、私の買ったのは廃盤になった前のタイプの

DENIMらしく、より素朴な風合いらしい。

ファンの人も多くて、編んでからの洗濯の仕方や縮む率とかいろいろわかった

残り多分買っちゃうな(笑)

何編もうかな~ワクワク







スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。