
-----,--


本っていいねぇ

04-01,2011

昨日は久しぶりに朝からダウンしていた。

花粉症で鼻がグズグズでのども痛痒いようなかんじなのだが

一昨日の晩、突然のどが痛くなったのだ。

なんか変だなぁと思いながら朝になったら

頭痛いし、首から肩にかけて痛いし、熱も少しある。

ちょうど予定が何も無い日だったのでしっかり休んで

早く治してしまおうと思ったのだったが…

ただ寝ているのは暇なんだなぁ

P1000655_convert_20110401155959.jpg

本が買ってあったんだなぁ

一昨日のどが痛くなった日の昼間にちょうど大きな本屋さんに

いったもんだから、ついね。 買っちゃった。

今からは春夏モノなのはわかってるんだけど

「スタークロッシェで編むこもの」は前々から気になっていて

どうやって編むんだろう…と興味深々だったのだけど

この編地オンリーの本なのでなんとなくもったいないような気がして

なかなか購入までいたりませんでした。

三國万里子さんの「編みものワードローブ」もかわいい本だなぁと

気になりながらもこれだけの作品、今の私じゃよう編まんなぁ?と

思い同じく購入にいたらず。

しかし、ほぼ日の連載を読んでいると我慢できなくて、買っちゃえ~

スタークロッシェも買っちゃえ~

ちょうど図書券持ってたから気が大きくなってしまった(ちょっと反省)

でも!買ってよかった。満足です。

よく見ると編んでみたいものがいっぱい。

ダウン中のはずの昨日に編んだもの
P1000657_convert_20110401160051.jpg

スヌードです。幅10センチ長さ30センチ位

小さい星が並んでいるように見えるかなぁ

大昔の家在庫のパピーベビーアルパカで編みました。

母にあげる予定。

いやほんとに頭が痛かったんですよ(笑)

かぎばりを離せなかっただけで…

そして
P1000662_convert_20110401160259.jpg
これは何になるのでしょうか…?









COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

