
-----,--


卒業式

03-19,2011

地震から一週間がたった。

報道される内容も復興に向けての動きが増えてきた

大変な時を過ごしている人たちのことを

忘れないで、私も日々自分の生活を大事にしていかねばと思う


ところで、今日は息子の小学校の卒業式だった。

一人一人名前を呼ばれて壇上に上がっていく。

初めて名前と顔が一致した息子の友達もたくさんいた。

あらためて6年たったんだなぁと感慨深いものがあった。

制服が無い学校なので、女子はみんなAKB的なお洋服できめていた。

男子は意外なことにほとんどがスーツかシャツとスクールセーター

ネクタイ率は9割位だった。

もっとカジュアルな(フツーの)カッコの子が多いと思っていた^^;

うちはソフトな生地のジャケットにオックスフォードのボタンダウンのシャツ

にネクタイ、ブラックウォッチの綿パンにした。

もっと普通のカッコでいいんちゃうと言う息子の言うとおりにしなくて

よかった・・・

マゴにも衣装でなかなかかっこよかったよ←親バカ

みんなかわいくかっこよくステキでした。

そしておかんもちょっとはちゃんとしたカッコせねばいかんのですよ。

スーツ頑張って着たけど、スカートがちょっとだけ上がりきらんかった・・・

上がらないまま隠して着用^^;

コサージュをありきたりじゃつまらないから

あんでみましょう

と思い立ち

P1000582_convert_20110318214837.jpg
各パーツ

P1000583_convert_20110318214923.jpg
花部分です

P1000585_convert_20110318215006.jpg
もう少しだ・・・

P1000589_convert_20110318215036.jpg
できあがり!!

下田直子さんの昔の本に載っていたコサージュ

なかなか良いカンジ

でもスーツに付けたら あれれ?なんか合わない・・・うぅ

ガックリ・・・

結局、前の日の夜中になんとか仕上げたコレ
P1000630_convert_20110318215209.jpg

で式に行きました。

あの編みコサージュは入学式でリベンジしよう!

日本中が早く暖かくなりますように 

























COMMENT

わー!すばらしい^^*
コサージュいいですね。手作り出来ちゃうなんてすごいお母さんじゃないですか!!
私、自分で編んだトカゲを胸に付けていることがたまにありますけど、
やっぱりトカゲじゃスーツには合わないですもん・・・←当然
息子さん、卒業おめでとうございます^^
2011/03/20(日) 18:08:04 |URL|87e #- [EDIT]
今日から自宅に戻っています。
昼間にブログ更新しました。

できることを少しずつ。
その協力の輪を細く長く続けてゆくこと。

そして一日も早く、被災者の方々の心に
平穏が戻ってきますように。
2011/03/20(日) 19:14:57 |URL|R.co #- [EDIT]
ありがとうございます!
いやいや87eさんにほめていただけるなんて。恥ずかしいですよ~
トカゲちゃんですか。いいなぁステキv-238
きっとカワイイと思います。
2011/03/21(月) 01:31:30 |URL|raspberry #- [EDIT]
ご自宅に戻られたんですね^^
壊れたものの片付けとか、いろいろ大変だと思いますが
気をつけてくださいね

私も細く長く・・・支援と祈りを続けていけるようにと
思ってます。
2011/03/21(月) 01:36:38 |URL|raspberry #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

