
-----,--


作品その1

03-06,2011

あみもの好きな割にはあみものの話より

食べ物の話とかがどうも多いことに気づいてはいたのだが・・・

現在進行形が例のくつしたなのでどうも進まず(笑)

それに今週はホントに忙しかった。

子ども会の資料を次の役員さんにまわさないといけないので

今まで後回しにしていたツケが一気にきてしまった。

あーあれもまとめなあかん!これも反省点かきださなあか?ん

と苦手な文書作りをとうとうしなくてはいけなかった。

やっと終わったので来週はとりあえずあいつ(靴下)を仕上げようと

思っております。

なので。過去に作って現在愛用中のものをちょっとご紹介***

ニットキャスケット
P1000560_convert_20110306150322.jpg
whistleさんのパターン使用

残念ながら3月半ば頃に閉店されます。大好きな帽子のパターンのお店で

一時はいろいろ帽子も作っていたので寂しいです。

ニットキャスケット(アレンジ)
P1000558_convert_20110306150153.jpg
ニット部分を縄編みにアレンジ。

このパターンはおでこにあたるところが布なのでかゆくならないので

いいんですよ。

ルームシューズ
P1000566_convert_20110306145637.jpg
野太い足でごめんなさい***

何かの本に載っていた・・・ルームシューズの本っていう本だったと思う。

マフラー
P1000557_convert_20110306150109.jpg
オリジナルです。








COMMENT

ニットキャスケットとルームシューズ、あったかそうv-10
棒編み、しばらくやってないな~。
オリジナルのマフラー素敵ですねv-238
2011/03/07(月) 14:51:20 |URL|R.co #- [EDIT]
ありがとうございますv-22
やっぱり毛糸ってあったかいですよね
鈎針編みも好きですよ~
大作は無理ですけどね・・・


2011/03/07(月) 16:41:28 |URL|raspberry #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

