
-----,--


春キャベツ

03-04,2011

今日はとっても寒かった・・・

私は基本チャリンコ移動なので、いつも天気は要チェックだ。

日差しは明るく、水仙は咲いてるし目で見てる限りとっても春・・・

でもさむいわっ!!

雪ふってきたや?ん

一回ぬくくなってからの寒さはより寒く感じるのはなんでかなぁ

やっぱり人間も動物やから、春が近づいてくると

からだが春仕様になる?

な?んてことを考えながらスーパーに寄り買い物を。

春キャベツ128円!どう?ちょっと買いでしょう。

手抜き料理・・いえ素材を活かす食し方

大きめにざくざくと切り、少し塩をふり(岩塩とかおいしい塩をつかうのだ)

P1000570_convert_20110306145954.jpg


レンジで2分半チン!キューピーすりおろしオニオンドレッシング←今一番おきにいり

P1000568_convert_20110306145742.jpg


適当お好みでかける

以上でございます。

ホントにおいしいから。すっごく甘いよ。


また手作りの話じゃなかったので途中経過を・・・

てぶくろくまは目鼻に使うボタンが決まらないのでまだ手つかず***

手編みソックスは進行中!やはり2足目のためスローペース***

がんばるぞ?!!






COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

