
-----,--


チュロスづくり

03-01,2011

たまにおやつを作る。

はっきり言って料理はあまり好きではない。

でもおやつ作りはけっこう好き。

一番よく作るのはシフォンケーキ。レシピがシンプルなのと

ほとんど失敗無くできるのがうれしい

シフォンはまた作ったときに載せますね

今回はチュロス作ってみました。

P1000270_convert_20110301235928.jpg

材料は薄力粉と上新粉とグラニュー糖とレシピにはありましたが

上新粉が無かったので、白玉粉でいいか?と(適当だ)

粉を合わせたら、そこへ熱湯を投入?!!

急いでまぜる!まぜる!まぜる!

熱いうちにしぼり袋に入れる。あっつ?!えぇーあっついぞ?!

いいのかこれで。

クッキングペーパーの上に搾り出す。

うふふ。ハートで

シートごと油であげる。

あげたてがおいしい。表面がかりっと堅めで中がもっちり。

子供もよろこんでました。

子供がこんなん作ってくれました。

P1000265_convert_20110302000117.jpg

嬉しかった。ありがと。






COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

