スポンサーサイト

-----,--


とうとう花粉がきた!

02-28,2011

今日は子供のサッカーの観戦に行ってきた。

日中はすごくいいお天気!

気持ちいいのはいいのだが、花粉がこわ?い!!

今年はたしか去年の10倍と聞いてかなりびびっていたのだけど

ニュースでそろそろ花粉の季節と流れていても

症状がでなかったので、アロマ(ユーカリ)のおかげで

このままいけるかも・・・なんて期待していたのだが

やはりきたよ・・・

マスクもせずに出かけたのだが、くしゃみがたてつづけに3回

「うわぁ!これはやばい?」

あわててマスクしました。

早めにマスクしたのが良かったのか、あまりひどくならなかった。

ダンナも一緒に行っていたのだが、彼はマスクしなかったのだ。

私より症状でるくせに・・・

帰ってからが大変。鼻水が止まらない

両鼻にティッシュを詰めて寝ている彼を見ると

今年も春がきたのね・・・

と思うのだった。

ところで、アロマオイルまたまた購入。

今回は目覚め効果のグレープフルーツとベルガモット。

ベルガモットはアールグレイの香りでなじみがある匂い。

昔から紅茶はアールグレイが好きだったので

アロマで使うとどんなんなのか楽しみ。

ベルガモットもミカン科の果実。

作用はうつや不安、緊張をやわらげる

消化促進、気管支の痛みをしずめるなど。

ちょっと高かったけど(グレープフルーツの倍以上!)

ちょっとずつ増えていくのは楽しい。

組み合わせのバリエーションも増えるし。

今日は人付き合いでちょっと重たいもの持って帰ったから

ユーカリと組み合わせてリラックスします。






スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

