スポンサーサイト

-----,--


アロマその後

02-18,2011

あれから、アロマへの興味はまだ続いていて

ちょっとだけ精油も増えた。

購入したのはイランイランとローズウッド。

大体まず匂いを嗅いでみて好きな香りかどうかで決めちゃう。

なんだか両方とも抗うつとかストレスをやわらげるとある。

無意識にストレス感じてるんかなぁ。

あと催淫(笑)色っぽい気分になるそうだ。

自分に足りないことを求めるんかな?

今はローズウッドを芳香浴中。

トイレにはオレンジスイートとユーカリで作ったエアーフレッシュナーで

スッキリ!

P1000513.jpg

さて何の実験か! ちょっと必要な道具も買っちゃった。

だって・・いろいろ作ってみたくなったんやもん

今日はオーデコロンとマッサージオイルを作ってみました。

オーデコロンはエタノールと精製水と精油を混ぜて遮光ビンに入れて

1ヶ月程熟成させるとできあがり。楽しみだ

オイルはラベンダー系のリラックスmixオイルを持っていたので、それと

ゼラニウムで・・・ホホバオイルと混ぜて作ってみた。

もちろん本に書いてあるとおりに分量を守ってつくりましたよ。

オイルは最近気になるおでこのシワに効くように・・・と

あと首筋と。ここもなんかたるみが気になってきた所。

おお?やっぱりいいわ?!

自然な香りっていいね。効く気がする←単純

やっぱり他の精油も欲しいなぁ。

なににしようかなぁ。ワクワク。






スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

