スポンサーサイト

-----,--


一年ぶりのデート

02-16,2011

今日は、20年来の友人と1年ぶりに会った。

デートといってももちろん女性。彼女とは仕事をしていた時の友人。

同い年で、気もあっていつも励ましあっていた。

仕事は百貨店を中心に店舗があった会社に勤めていたのだが

なぜか彼女とは同じ店で一緒に働いたことはなく、いつも

違う店で同じポジションにいた。

彼女が副店長になれば私も同じ時期に副店長になり、

店長になった時も同じ時期だった。

同じ立場だからこそ分かり合えて、愚痴も言える。

すごく忙しくて大変だったけど好きな仕事だったし楽しかったなぁと思う。

今はお互い結婚し子育て頑張り中。

話題は子育てのこと、今興味があるもの、機関銃のようにしゃべっていたが

最後は親の話。自分たちの親もお互いのパートナーの親も老いを感じるように

なってきた。

本格的にその時がきたらきっと戸惑うことばかりだと思うけど

ちゃんと向かい合っていかなあかんなぁとまた励ましあってる私たち

今度のデートはいつになるかな。


















スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

