
-----,--


アロマっていいなぁ

02-15,2011

最近急にアロマテラピーに興味がでてきた。

きっかけは近くのスーパーでやってた本のバーゲンセール。

P1000506.jpg

前からちょっと興味はあって、家には頂き物のアロマディフューザーがあり

なんとなく使ってた時もあったのだが、あくまでもなんとなく程度で

知識なんて全然無かったのだ。

で、本でも買ってちょっと勉強してみましょうと思って買ってみた訳です。

でも読んでみると深いのね?。特に私がすっかり感動したのが

たった少しの精油を抽出するために大量の草花が使われていて

ちゃんとしたものは原産国、抽出方法、部位などが記されている。

本当に貴重な一滴が小さな瓶に詰められているのだ。

そりゃあ、自然のパワーを頂けると思う。

精油は決して安いものではないけれど、そこに込められている自然の恵みを

思うと決して高くはないなぁと思う。大事に大事に感謝して使わないと申し訳ないという気持ちになった。

我が家は4人中3人が花粉症持ちなので、まずはユーカリを購入。

早速ディフューザーで芳香浴。悪くないけどちょっと薬っぽくて

きついカンジがした。

次の日生活の木に行き販売員のお姉さんに相談すると

オレンジを混ぜるといいですよ。と言ってもらった。

正直、オレンジかぁ・・もっとアロマらしいのがいいなぁ。せっかく高い精油

買うんだし。と素人の浅はかな発想が出てしまった。

でも、やはりプロの意見を聞こうと思ってオレンジスイートとゼラニウムを

買って帰った。オレンジスイートはリラックス効果があり、ゼラニウムは

ホルモンバランスを整える効果があるらしい。

更年期予備軍の私にはありがたい(笑)

帰ってオレンジスイート2滴、ユーカリ1滴、ゼラニウム1滴でやってみたら

さすがプロの言うことは素直に聞くものです。

とーってもいい香り!!子供たちも気に入りました。

調子に乗っていろいろ買ってしまいそう・・・

P1000490_convert_20110212194511.jpg



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

