スポンサーサイト

-----,--


バレンタインデー

02-14,2011

今日はバレンタインデー。

実は昨日、4年生の息子が初めてチョコをもらった。

いろいろ考えて一生けんめいラッピングしたんだろうなぁと思える

かわいいチョコだった。

残念ながら、息子はその子のことはタイプではないらしく

困ったわ?と恥ずかしそうにしていたが、

「一生けんめい作ってくれた気持ちは大事にしなあかんよ」と

10歳の子にどこまで伝わるかわからないけど

女の子の立場で言っておいた(一応私も女の子だったし・・・)

母としては、ありがとうという気持ちだけではなく

なんかソワソワしてしまうような不思議なカンジ。

この子を好きなコがいるんだわ?ってやっぱりちょっと嬉しい。でもちょっとだけ

寂しい?なんか複雑?私にとってもはじめてのこと。もらう側の気持ちはわからんよ?

そこで、私からのチョコレートは・・・

毎年ダンナさまと2人の息子とおじいちゃんに用意するんだけど

今年はどうも気が乗らなくて何の用意もしていなかった。

今日買いに行こうと思ってたら・・そうだ!あれがあったハズ。

P1000503.jpg

ハーシーチョコレートチャンク!

そういえば去年もお世話になったんだった。

去年作ったときはちょっと濃かったから、今年は少し小麦粉と水を足してみよう。

卵2個と油を加え、まぜまぜして焼くだけ・・25分後できた。


P1000510.jpg

割ってみると・・中はとろっとしてて「おいし?!!」

早速コーヒーとともにいただきました。

ラッピングもすませたので子供たちが学校から帰ったら渡そう

よろこんでくれるかな

P1000509.jpg








スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

