スポンサーサイト

-----,--


手話講座

10-27,2010

火曜日は手話講座でした
前半10回、後半10回の講座で後半5回目が終わりました。

手話を身に着けたいと思ったのは、近しい人に聾の方がいるので
もう少しコミュニケーションが取れるようになりたいなぁと
思ってたからです。

もう3分の2以上終わってしまって
どんだけできるようになったかは情けない限りなんだけど
そう簡単にできるもんでもないし?
ずっと続けて使っていかないと身につかないなと実感してます

先生がちょっと早い手話をすると ひぇ?わからない?
はじめの方に覚えた手話は 「ゆっくりもう一回お願いします」
でした(笑)

手話講座には私ひとりじゃなかなか申し込みできなかったと
思います。一人が嫌とかって性格じゃないんですけど
申し込みするのがおっくうというか・・・
でも出会いってスゴイな?と思ったんですけど

親友がね、「私手話習いたいねん」って言ったんですよ!
えぇ?!!一緒にやるやる!
「今度手話講座があるねんて、どうする?」
いくいく?!
「じゃあ申し込みしておくね」
は?い!

それで結局は彼女の段取りに乗らしてもらって
今、ほんとに楽しく手話に行ってます
もう少しで終わるのが寂しいなぁ
頑張って覚えなくては!
 


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

