
-----,--


TVスポーツ観戦!

09-05,2011

またまた手作りと関係ない話ですみません

もうちょっとしたら手がつけられるかな~

ところで、最近は世界陸上もあったし

サッカー日本代表戦が男女ともたてつづけにあり

なんともワクワクする毎日です

両方勝ちました!よかった!

ゴールを決めた吉田麻也選手のブログ

おもしろいです

かなりMAYANISTA になりつつあります 笑 

明日はウズベキスタン戦!

楽しみです  














>

夏休み2 大阪ダービー

09-01,2011

今日から9月

新学期がはじまり、やっと一息といった心境でございます

少し落ち着いたら編み物もはじめようと思います

ネタがないので夏休みの報告的なカンジで・・・

まずは8月13日 長居競技場で行われたセレッソ大阪VSガンバ大阪の大阪ダービー

P1000810_convert_20110831174822.jpg
アウェイなんだけどぉ~みごとな応援だあ!

P1000816_convert_20110831175035.jpg
キャア!遠藤選手がコーナーキックのとき近かったぁ!

住んでいるところはセレッソの地元なんですよね~

私は昔からガンバの方が好きで・・・

でも子供がセレッソの応援がしたいって言ったらセレッソ側で行こうと

思ってたんです

すると!2人の息子もガンバ側で応援したいと!

以心伝心?

一家でガンバ側の席で応援して来ました。

結果は1-1の引き分けでしたが

サポーター席をみているのも面白~い

暑かったけど、やっぱり生でみるのはいいですね

すっごい芝がきれいで、「こんなところでプレイできたらいいねぇ」

と話していたのですが、9月10日に知事杯の開会式があり

入場行進で歩けるかもしれません!(選ばれたらの話・・・)

プレイするのはまだ無理だけど歩くだけでも思い出になるよね~

日本代表vsJリーグ選抜チャリティーマッチ

03-30,2011

今日は先日チケットを取り損なって悔しい思いをした

サッカー日本代表vsJリーグ選抜チャリティーマッチがあった

会場まで行けばいろんな選手や岡田元監督に会えたようだ。

行きたかったなぁ~


避難所におられる方々が試合中のひと時でも、楽しい気持ち、元気になれる

そんな風にテレビを見ておられるといいなと思った。

すばらしい試合でした。


以前から毎日覗きに行くサイトがある

ほぼ日刊イトイ新聞

三國万里子さんの編み物のページも大好きなのだが

地震についてのページ 3月27日のところに

被災地に行って医療活動をされた看護士さんのブログが紹介されていた

(東日本大地震のこと→震災についてのリンク集より見ることができます)

正直、想像していたいろんな現実をやっぱりそうだったんだ

と思わされた。

心に深く残った。

忘れてはいけないと深く深く思った。

明日から看護士の友人が岩手県に向かう。

まだ小さい子供を置いて一週間の予定で行くそうだ。

決断した彼女はすごいなと思う。

気をつけて、頑張ってというしかないけど

からだ壊さないように帰ってきてほしいと思います






















SAMURAI BLUEはあっという間・・・

03-25,2011

3月はいろいろと忙しい…花粉症もあって顔も鼻も目も忙しい状態。

手作りごとはやる暇がないわん

昨日は下の子(4年生)の終業式だった

今日から春休み。上の子は先に卒業しているので

ダラダラしている。

下の子はサッカーのチームに入って頑張っている。

サッカーやってるときが一番楽しい!と言っている

オヤはそんな我が子を見て、一生けんめい応援してしまうのだ。

29日に大阪長居スタジアムで日本代表のチャリティーマッチがある

チケット発売は23日だった。

気がついたのが23日のお昼!

ぜーったいあるわけ無いわ~と思いつつ何軒かコンビニをはしごしたが×。

あたりまえよね^^;

出先だったので家に帰り、ヤフオクをのぞくとえらい金額に…

ペア5万とか、1枚3万とか・・・もっと高いかも。

チャリティなのに転売目的で買ってる人いませんか??

確かにもうかることは間違いないけど

せめてもうかった分は義援金にしてと思うよ

日本代表、一度近くでみせてやりたいなぁ(私が見たい!)












