
-----,--


お気に入りのおやつ

04-19,2012

カロリーコントロール中の私。

小腹がすいたときに

いいものを見つけました。




マルヤナギさんのやわらか蒸し大豆。

このままパクパク食べられます。

甘栗のようで美味しい

お値段も120gで105円でした。

安いぞ!

北海道産の大豆使用で安心ですね。

さてさて、体重は約2週間で1.5kg減で

す。

ゆっくりですが、ちょっとずつ減って

きました。

これもあの憎たらしい言い方の先生

のおかげです!本当に。

がんばってます

04-18,2012

前回、身体のことでちょっと愚痴っぽ

くなったなぁと反省してます

あれから、食事に対する意識が

ほんっとに変わった。

意思が弱くて、食欲に負けてしまう。

だって、炊きたてのご飯とかって

すごい誘惑…

もともと甘い物もからいものも

好きだから 全く食べないのは

無理~


一日にちょっとだけ食べる。

何も考えず食べていた時が今はオソロ

シイ(笑)

そして、今日は親友ちゃんとランチ[emoji:v-238

和食で、きもちヘルシーに(笑)

でもちょっとカロリー高かったので

このあといろんなこと話しながら

公園をウォーキングして

帰りました。


気持ち良かった~

脂肪肝

04-02,2012

今日は病院に行ってきた

先日の検査結果と腹部エコー&採血検

査があったからだ。

前回、いい先生だなあと好印象だった

先生に今日はたくさんパンチを

食らった。

まぁ、私の身体の状態からすると

言われて当然なんだけど。

中でもショックだったのは

脂肪肝だったこと

恥ずかしい( ̄ー ̄)

他にもいろいろ言われたけど…




でも、同じこと言うにも

もう少し言い方を考えてくれないかな

と思うなぁ

呆れたように言われると悲しいね

ダメージが残って

腹が立つやら、落ち込むやら

でも、ちょっと頑張らないとあかんな



次に病院いくのは3週間後。

先生に頑張ったでって言えるかな~

言いたいなあ( ̄ー ̄)

誕生日3

03-22,2012

また一つ歳をとりました。

嬉しくはないけれど

別に嫌でもない。

歳をとることにジタバタしなくなった

だけなのかわからないけど。

見た目だけでも老けたくないなあと

常々思ってはいるのだが

確実に中身は衰えてて(笑)

私はちょっと平均より

衰えが早いようで

昨夜、頭がフワフワするな~

と思って血圧上がってるなと

思ったら180オーバー(驚)

新記録だよ…

怖くてなかなか寝られませんでした

もともと、高めだったから

食生活とか気をつけるように

言われてたんだけど

ついつい誘惑に負けてしまい…

でも誕生日を機会に

まじめに体質改善に頑張ります

もちろん、今日は朝から病院に

行きました。

病院も変えて心機一転

いろいろ、検査も勧めてもらって

今日は、胸部レントゲンと

心電図、血管の硬さと詰まりを

調べる検査をしました。

血管は+5歳で詰まりは正常でした

やっぱりねという感じ。

お薬は漢方と降圧剤を組合せて

使いましょうということでした。

ちょっと安心。

「家族に迷惑かけないように」

というのが

今年の誕生日の誓いになりました

誕生日2

03-20,2012

これだけは旦那さまが毎年欠かさずくれる

ありがとうございます


今年はオレンジのバラ

お花を頂く機会なんて、ほんとにない

から嬉しいな

生花からは生命力Powerを

感じる

できるだけ長い間咲きますように。
